眼科一般外来診療

Home > 眼科一般外来診療
携帯サイト用QRコード
★注意事項

1) 当院ビル2階ですがエレベーターがございません。足の不自由な患者様は1階に設置してあるインターホンを押して下さい。従業員が階段を上るお手伝いさせていただきます。
2) 生活保護指定病院ではありません。

ご不便をおかけしますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

視力検査

眼科の視力検査はレンズを入れて矯正視力が1.0以上出るかを確認しています。矯正視力が1.0未満ですと何らかの眼疾患が疑われますので、自覚症状がなくても定期的に視力検査受けていただくことをお勧めします。

一般外来診療

目の病気は角膜・結膜疾患、涙道疾患、白内障緑内障網膜疾患、神経疾患など多岐にわたります。当院では目の病気や症状だけでなくご年齢や生活スタイルに合わせていくつか治療を提案し、ご希望に合わせて治療法を選択します。自覚症状がなくても心配な点があればいつでもご相談ください。

定期検診

糖尿病・高血圧・高脂血症などの全身疾患のある方は自覚症状がなくても眼底出血をしている可能性があります。また、強度近視やアトピー性皮膚炎の方は網膜剥離に罹患しやすいと言われています。そのため当院では定期的な眼底検査をお勧めしております。

セカンドピニオン

他院で診断・治療されている方でも心配な点があればいつでもご相談下さい。治療方針は病院や先生によって違うこともあります。同じ病気でもご年齢や自立度によって治療方針は変わってきます。当院ではご本人やご家族の方にとって最良の治療を提案させていただきます。

所在地:神奈川県横浜市中区蓬莱町3-110

※スマートフォンやタブレットPCから閲覧する場合は、一番上のMenuをタップして当院の治療方針をご覧下さい。