ものもらい

涙の出る腺が感染することにより、まぶたに膿がたまって赤く腫れ上がり、触ると痛みを感じます。よく市販の点眼薬を使用する患者様がいらっしゃいますが、病院から処方される点眼薬と比べ効果が格段に落ちるので、しこりなどの痕を残さないようにするためには早めに眼科を受診しましょう。初期であれば病院から処方された点眼治療だけで改善しますが、増悪すると内服治療も必要になります。感染が改善した後もしこりが残った場合はステロイド治療や手術が必要になります。また、飲酒やコンタクトレンズはものもらいを悪化させますので、改善するまでは中止して下さい。

当院の治療方針や医療機器・検査など、また求人情報についても気軽にお問合せ下さい。初診の患者様は電話予約も受け付けております。

ネットでご予約を希望される初診の患者様はこちらから